業プロ

不動産の仲介会社さま・売主会社さま(戸建分譲会社)に役立つ情報をお届けするブログです!

 お客様の声  2023.07.20
地域密着55年以上
兼六不動産株式会社様

今回インタビューさせていただいたのは兼六不動産株式会社様です。
兼六不動産様は兼六グループで不動産仲介全般を手掛ける売買専門店です。
業プロ導入の目的や、活用方法などを遠山部長にお伺いしてきました。

Q1.「今回はインタビュー、アンケートのご回答ありがとうございます。
業プロを知った経緯と導入に至った理由を教えてください。」

10年ほど前に、他社からの紹介で業プロを知りました。
お客様に正確で質の良い物件情報を提供できることが
業プロを導入する決め手となりました。

Q2.「業プロ導入前の課題を教えてください。」

物件写真の掲載が出来ていませんでした。
営業個人が掲載する物件であれば現地に行き
写真を撮ることは可能でしたが、
在宅スタッフが入力している物件は、
間取図、区画図、文字情報しか掲載できませんでした。

また新築物件で広告掲載に必要な情報が
資料に記載が無く、調べる手間が発生することや、
情報不足で掲載出来ないことなどもありました。

Q3.「業プロ導入後、課題はどのように解決しましたか。」

業プロの物件写真を活用することで、在宅スタッフが入力している物件も
物件写真の掲載が出来るようになりました。
以前は情報不足で困っていた新築物件の情報も業プロで網羅出来ています。

Q4.「普段業プロをどのように活用されていますか?」

業プロの情報をホームページと紐づけることで、
弊社のホームページにアクセスいただいたお客様に質の高い物件情報を
ご提供できるようにしております。

Q5.「よく利用するおすすめの機能はありますか。」

「追客フォルダ」です。
この機能を活用することにより検索条件を
登録・管理することで効率化を図っています。

――――本日はありがとうございました。

業プロ掲載物件では、物件写真3枚、周辺5枚。
新築に関しては更地から完成までの写真の取得も可能です。

インタビュー、アンケートにお答え頂きありがとうございました。
検索方法についてのアドバイスを頂き、時代にあった
検索項目の追加が必要だと感じとても勉強になりました。
今後とも業プロをよろしくお願い致します。

【アンケート、インタビューご協力】

営業総括部 部長     遠山 亮太様

取材日 2023/06/02

 

兼六不動産株式会社様について
住まわれるご家族の笑顔が、私たち兼六のよろこびです。
兼六グループは、お客様が心からご満足いただける住空間をご提案する為、
各分野のエキスパートがゆるぎない協力体制を組み、業務に取り組んでおります。
お客様のより高いニーズに対応すべく、これからも兼六グループは更なる邁進をしていきます。

●会社名 兼六不動産株式会社様
●代表者名 石塚 智晴様
●住所 東京都練馬区大泉学園町1-29-7
●業務内容 ⑴不動産の仲介業務
⑵不動産の売買業務
⑶不動産によるアセットマネジメント&コンサルティング
●URL https://ken6-fudousan.co.jp/
著者プロフィール
業プロ

業プロ株式会社 広報担当

お問い合わせはこちら!

    お問い合わせ内容(複数回答可)必須

    Facebook