業プロ

不動産の仲介会社さま・売主会社さま(戸建分譲会社)に役立つ情報をお届けするブログです!

 お客様の声  2022.08.19
稲沢市~愛知県全般の不動産のことなら
センチュリー21 株式会社成和不動産様

今回インタビューさせていただいたのは、
世界最大級の不動産ネットワーク「センチュリー21」加盟店の株式会社成和不動産様

業プロ導入前の課題や、業プロの活用方法などを店長の長井様にお伺いしてきました。

Q1.「今回はインタビュー、アンケートのご回答ありがとうございます。
まず業プロ導入前の課題を教えてください」

人手不足により物件収集ならびに物件確認など、情報の更新にかなりの時間を費やしていました。

現場の情報が変われば物件情報の更新はしますが、その頻度は各売主によりバラバラなので、
日々物件確認や更新作業をしており時間も手間も掛かっていました。

また、メーカーさんから送られてくる一覧表でしか情報収集出来ないことも、課題でした。

Q2.「次に業プロを知った経緯と導入理由を教えてください」

他業者からの紹介で業プロを知りました。

お客様のご案内をする際に、どこのメーカーの情報なのか、現場はどんな状態なのか、
不透明なことも多く、調べるのに時間がかかっていました。業プロを利用すれば、物件情報が一目でわかるため、
お客様のご案内がスムーズにでき、手間も省けると思い導入しました。

また、業プロから自社HPへ物件情報のデータ連動ができる点も導入理由のひとつです。

Q3.「それでは業プロを導入後、課題はどのように解決されましたか?」

やはり物件確認の更新や収集の手間が削減されました。

業プロのデータ連動機能を利用したことで、大量な物件情報の更新作業が手間なく出来るようになり、
空いた時間を顧客対応に費やす事が出来る
ようになりました。

また、物件数の多さを一目でわかる形でアピールし、インパクトのあるホームページにしたかったので、
これも連動機能がなかったら実現出来なかったと思います。

Q4.「ありがとうございます。では最後に
普段業プロをどのように活用されているか教えていただけますか?」

ファクトシートを自社帯に替えて使っています。
ワンクリックで簡単に自動で替えられるのはとても便利ですね。

また、新築物件の工程写真を遡るときに活用しています。完成物件でも、
お客様に過去工程の写真を見ていただくことがあります。
完成してから過去工程写真を集めるのはなかなか難しいですが、
業プロは更地から工程毎に写真を撮影し、データとして残っているので、助かっています。

――――本日はありがとうございました。

2,000件以上の物件をホームページに掲載しており、物件数の維持・管理に業プロのデータ連動サービスが
お役に立てていること、大変嬉しく思います。

インタビュー、アンケートのご回答ありがとうございました。
データ連動をご活用して頂いてる、会社様ならではのご意見、ご要望も頂くことができ、大変勉強になりました。今後とも、精進してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

【アンケート、インタビューご協力】

        店長 長井 和憲様

取材日 2022/07/28

 

株式会社成和不動産様について
物件探しから購入後のフォローまでしっかりサポート。センチュリー21は「安心」と「信頼」を
モットーに店舗ネットワークを拡大し、全国996店舗展開中(2021年6月末時点)
不動産のプロフェッショナルとして、お客様のご要望にお応えします。

●会社名 株式会社成和不動産様 
●住所 愛知県稲沢市赤池西出町66
●代表者名 鵜飼 良成様
●事業内容 売買仲介 建売分譲 建築請負 買取
●URL https://www.century21seiwa.jp/
著者プロフィール
業プロ

業プロ株式会社 広報担当

お問い合わせはこちら!

    お問い合わせ内容(複数回答可)必須

    Facebook